2022/04/14

検索される店づくり

滋賀県長浜市県彦根市・長浜市を拠点に活動しております
フィットネスインストラクターの津布良貴子
☆ツフランです☆

うっかり2ヶ月ほど冬眠をしてしまい
気が付けば春。。。!!!

今年の桜は、いつも以上に綺麗に感じました

骨のある魚は食べない

この春から毎朝のお弁当が、次男の分も加わって3つになりました
今日のお弁当には「赤魚の西京焼き」を入れたのですが。。
骨があるから残したと!
15の春、そんな息子に育てたのは私です。。。
小さいころに魚の骨をのどに詰まらせてしまって以来、本人ちょっとトラウマに
さすがに克服してもらわなければと思っています

そのお弁当はこちら

タコさんウィンナーの向こうが、赤魚の西京焼きです
因みに、毎日のお弁当も出来立てすぐ、ストーリーシェアしてますので
よかったらみてください

 

tsufuranインスタこちら

受験を乗り越えて

やっとその次男の受験が終わって、この春から息子二人とも高校生に


次男は、志望校が実力以上の目標設定だったのと
日々の生活では、割とがっつり反抗期で
毎日何かしらの問題が勃発して、穏やかではない日が常だったので
高校入学が決まって、一件落着という気分でいます

受験に関しては、自分の意志で高い目標設定をして
本人がひたすら根気強く頑張り抜いた成果なので、大変立派なことだと感心していますし、私もよく頑張って塾代を工面したなぁと。。しみじみ思いますww

入学式は桜が満開でした

気付かされたこと

頑張る息子を横目に、私は進歩してるのだろうか?
と考えさせられるものがありました
夢を叶えるために努力する息子の姿に、はっと気づかされたのです
私も先へ進まなくては!!!
○○君のお母さんであることに終わりを告げた時、自己実現であったり
自分の夢を叶えられているだろうか、現状に甘んじていないだろうか
今すぐではなくても、イメージする未来に向けて
学びを進めていかなくてはいけないなぁと

どんどん年を重ねていくにつれ
いつまでも、レッスンに明け暮れる毎日は送れない

レッスンしかできない、インストラクターで終わるのか
現場を渡り歩くだけのインストラクターのままなのか
レッスン本数頼みのインストラクターでいくのか
その強みを生かしてビジネスができるインストラクターになるのか

何でもできる方がいいに決まっているし、苦手はいつでも克服できる
今、必要性を感じなくとも
必ず役に立つ時が来るから学びの機会は逃してはいけない

そんなわけで、自分も学び直す意味も込めて、セミナー開催します

セミナー詳細こちら

講師 原田直生氏

講師 木谷恭太氏

パソコン苦手だから~、SNSもよくわからないし、blogやHPなんて。。
って声よく聞きますが、もったいないです!!!

検索される店づくり

美味しいお店、流行りのランチ
新しいお店、サロンやエステのネット検索しますよね


予約もネットから、口コミ、インスタの素敵な投稿見に行きますよね
決め手は発信力なのです
フリーランスは、自分が一つの商店です
動く店舗です
ですから、呼び込むための発信が大切です

そこについて私も、今一度学び直します
自分の人生の次のステージへの第一歩です
是非、一緒に学びませんか?

 

10年以上も前に習った着付けが、役に立った今年の春
習得したことはいずれ身を助け、自分自身の財産になります
つくづく感じる春
気付いた時がはじめ時です

 

サイドボタンフッター サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 Wis tap