2021/08/17

発芽中☺開花中

滋賀県彦根市・長浜市を拠点に活動しております
フィットネスインストラクターの津布良貴子
☆ツフランです☆

 

一年前に撒いた種が。。

正確に言うと一年半前ですが
新型コロナウィルスが蔓延しだした頃、フィットネス業界に暗雲が立ち込めだし
リモートワーク・オンラインレッスンがちらちら囁かれるようになりました
現場レッスン一辺倒では、収入減少は明らかだったのと
在宅でもフィットネスに関連した何かがしたいと考え
【デジタル改革スクール】の門をたたきました

https://kyoutaki.net/digitalschool/

 

結果から言うと

仕事になりました!
収入になりました!

学んだ事が、つながりました☺
自分専用のノートパソコン購入がスタート
でしたから
これは大きな躍進です!


武器ができました
現場レッスンが減ったとて、まぁなんとかなるかも
と思える余裕が生まれました

オンラインレッスンの立ち上げ運営
SNS発信

動画の制作
画像の編集

ここでちゃっかり
【TSUPLATOONオンラインレッスンご紹介】

どなた様でもお申込みいただけます
https://tsuplatoon88.net/

 

まだまだ細くはありますが、柱がすっくと伸びています
ひよっこですが
ビジネスに関するSNSを触れるようになった喜び
成果が得られた達成感でいっぱいです

 

芽吹いて膨らんで

種をまいた時には、こんなに力強い芽が出るとは
思いもしませんでした

良かったのは
フィットネスに特化した内容を学べたこと
SNSの時代において
即、活用してセルフプロデュースでき
即、リアクションが返ってくる
手ごたえがあるからやりがいもある

面倒くさがりの私にとって最短距離で学べたことは非常に良かった

コロナ禍で、泣く泣くフィットネス指導の現場から離れてしまった友人や
イベント・スタジオレッスン・リアル指導が減少して困っている同業者の方々
フィットネスじゃない生き方ももちろん様々ありますが
たくさんのメンバーさんに慕われていて、知名度もあって、カリスマ性もあるこの特殊な職業の利点を生かして
時代に合わせたかたちで、フィットネスを活用できる生き方を身に付けていれば
選択肢は広がっていたのではないかなぁと感じています

 

ちんまり咲き始めました

失敗しつつ、学びつつ小さな花が咲いています

依頼された仕事を何とかこなしつつ
思いついた企画や、アイディアを提案してみる
臆することなくプレゼンしてみる
Goが出たら仕掛けてみる
反響があれば小さくガッツポーズ
もちろん一人ではなくチームメンバーの手をお借りしながら

この一つひとつの花がほころんで
いずれ、依頼先様の戦力になれれば嬉しいです

デジ改卒業生として

例えば、今デジタル改革スクールで学んでおられる方
訳もわからず、アタフタしながら課題でワチャワチャ
分ります、大丈夫です!

私もでした
すっぽかしたり、胡麻化して乗り切ったりギリギリ綱渡り状態
私は、殆どレコーディング参加でしたし
漠然としたビジョンしか持ち合わせていませんでした


今でもモタモタではありますが
考える時間が持てたことが何よりの財産です
落とし込んで考える
自分の状況だったらどんなやり方があるのか考える
そしてこれ

思いつかなかったら講師に甘える

 

業界を知り尽くした講師のお二人は
それはもう、的確なアドバイスと提案をしてくださいます

確か私も、サクッと計算してオンライン指導を50人まで増やすビジョンを
アドバイスしていただきましたもちろん達成できてはいませんが。。(笑)
見えているといないとでは違います
考えると考えないのとでは違います

上手くやっている方を参考に最初は真似から
でも、ソックリまねてしまうのはオリジナリティーに欠けますし
真似された方も気を悪くしますから自分フレイバーを忘れずに

そして、いま壁にぶち当たっているインストラクター、トレーナーの方がおられたら
是非一度、相談してみて頂きたい
打開策がきっとみつかるから

 

JOIN.新作発売中

そんなこんなで、自称レベルアップした私ですが
大好きなJOIN.から新作発売中です

 

いいのあります❣
👇
https://tsuplatoon.thebase.in/

8月31日まで受注受付です
私の周りではキングダムが人気ですよ👇

サイドボタンフッター サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 Wis tap