2020/02/15

新たな試み

滋賀県彦根市を拠点に活動しております

フィットネスインストラクターの津布良貴子

☆ツフランです☆

 

今年から、素敵なご縁を頂き、滋賀県東近江市を本拠地に置く

ジュニアサッカーチームSV Rohdia】さんで

リズムダンストレーニングの指導をさせて頂いております

【SV Rohdia】さんは、2019年創立の若いチームで、2020年リーグ加盟を目標に日々練習に励んでおられます

https://www.facebook.com/svrohdia/?__xts__%5B0%5D=68.ARDCVy5WeA63GwTDbpVLz_wTp5iBKFiQJhSuWQzPLhip9U9eS7MOkOyTbPvH7Pm-jBMbiJpZsKNr3D0WJenWu-3xCZ75VNuytmeV0Na1M2STUN1B1awEFSj3FddAsC8txljdz-cKcWwN8-1Ku7Ise4rm-8weUVmo7aqGrA3rK3towak0FT8wLuTAAkhJgGGd5bpG7pJTUdQCmeaNSW6hDlXHvs7VELQxP3oVJIMUWOur1kWf1uWkaRruBMg2jDaCrEpicPic_730bm6tYg2cqkk139VThlCwkaewnLAK0HweTMSkLeU7wOj_5mVnJE3O475U4CLAdbdGYpL4NvumjYM2

情熱溢れるお若い監督さんは、様々なトレーニングを取り入れながら

子供たちが楽しみながら技術向上を図れる様に工夫されていて

特に、ラテン系の音楽とダンスステップをベースとしたプログラムである ZUMBA 

サッカーの国のダンスプログラムだけに選手の技術向上に効果的であるとの理由から

私に、講師の依頼をして下さったんです

 

これは、面白い切り口だ!と思い、様々調べてみれば

なるほど、高校サッカーの強豪校もトレーディングに取り入れてるじゃないですか!

 

サッカーの元祖南米は、そもそもサンバの国

サンバのステップは細かく早くリズミカル

 

サッカーの世界的に有名な選手のドリブルはとても早く

身体の使い方がリズミカルで巧なんだそう

サンバ効果と言っても過言ではないかも?

 

お役に立てれば!ぜひ、俄然やる気になった私

 

楽しみながら、一緒に頑張りましょうね❤

素直で明るい選手達

慣れないダンスも一生懸命に取り組んでくれて

最初は硬かった表情もたちまち笑顔に!

みんなサッカーが好きで

監督さんも親御さん達も、子供たちのために一生懸命な様子がひしひしと伝わってきます

私もかつてはスポ少オカンだったことを懐かしく感じながら

指導させて頂いています

 

まずは、リズムに合わせて身体を動かすところから

徐々に色々なリズムに挑戦していきたいですね

 

また、ダンスを通して、人前でも恥ずかしがらずに自分を表現できたり

メンバーとの一体感を得られたり、躊躇なく全身を大きく動かしたり

様々な相乗効果があれば、うれしいです

 

これから、大いなる可能性が開かれている子供たちに

この様な形で関わらせて頂いて、僅かでも良い影響が与えられたらなぁ~と思います

サイドボタンフッター サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 Wis tap