2019/11/04

社会問題に立ち向かう

滋賀県彦根市を拠点に活動をしております

フィットネスインストラクターの津布良貴子

サークルtsuplatoon主宰☆ツフランです

チャリティーTシャツのご注文が止まりません!

皆様、たくさんのご賛同頂き、本当に本当に有難うございます♡

サイズによっては、お時間頂戴しますが、可能な限り対応させて頂いております❣️

事前にお申込み頂きました皆様には

11月10日(日)チャリティーイベントの際にお渡しできます❣️

イベントは定員がありませんので、当日ご参加も可能ですよ!

これまで自分が主催したチャリティー活動、過去最高のご賛同を頂いております😭😭😭

『ぼくらはみんないきている』ボランティアの皆様❣️

理解ある、たくさんのフィットネスメンバー様が応援して下さってますよー🤩

 

私は、フィットネスインストラクターの立場からチャリティーイベントを開催したり

実際に保護犬猫を迎えた里親の立場から、保護動物ついての発信をしています

しかしながら、悲しいかな言葉足らずで

熱心に耳を傾けて下さっていたと感じていた方や

近しい友人なんかが

やっぱり、仔猫仔犬から飼いたいしペットショップで買ってきたわ

でも、あなた達の訴えている事は良く分かってるし、応援してるわねー

なんて事が多々あって、非常に複雑な気持ちになります

その、ペットショップで売られていた子の親は、繁殖場の劣悪な環境で一生を過ごしているんです

また、ペットショップで買ってきたものの様々な事情で飼育出来なくなり、保健所に持込まれ殺処分されるケースが多いんです

これは、非常に深刻な社会問題です

 

そして、その様な環境から、なんとか救い出そうと必死で活動している人達がいる

そういった事がどうしたら、上手く伝えられるのだろう

関心を持ってもらえるのだろう

保護動物の里親になる選択をしてもらえるのだろう

生涯責任を持って飼育してもらえるのだろう

鬱々と考えながら

 

私にできる事は

とにかく、情報を発信し

1人でも多くの方に、その様な現実を知ってもらう事

そのきっかけになるようイベントを開催し続ける事

微力ながら続けて行きたいと思っています

いつも、力を貸してくれるインストラクター仲間のみんな

心から感謝してます❣️

今回も宜しく❣️

我が家の保護犬カルタ

ペットショップに並ぶ仔犬のお母さんでした・・・

 

 

サイドボタンフッター サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 Wis tap