2019/08/14

初めての経験から学ぶ

滋賀県彦根市のフィットネスインストラクター

津布良貴子☺︎ツフランです

契約スポーツクラブが、お盆の施設休館日のため

13日.14日と2連休を頂いております

連休なんて、いつ振り?お正月以来かな?

貴重なOFF。ありがたい〜🍊

 

ところで、連休前のある日

人助けをしました

 

突然、最寄駅まで車に乗せてくれないかと頼まれたのです

36℃の炎天下の中

タクシーがつかまらず、非常に困っておられたので

断る理由などありません

 

聞けば、彦根で開催されていた少年野球の全国大会に出場する息子さんの応援に、福岡から来られたと

勝利を見届けて、これから帰られるところとの事

 

偶然にも、私の息子も野球少年⚾️でその息子さんと同学年

 

不思議なご縁で、息子の野球話で大いに盛り上がりながら

新幹線の発着駅までお送りし、お見送りしました

有難うーと笑顔で手を振る、真っ黒に日焼けしたお父さんと、お爺さん

 

お断りしたのに、座席にポンと車代を置いていかれて…恐縮です

滋賀県って良い所だったなぁって思って貰えてたら嬉しい

 

仕事終わりに、暑さと疲労でグッタリしていたはずなのに

なんとも清々しい気分

 

近頃、本当に忙しくて時間に追われる日々を送っているので、いつもの私なら困っている人がいても気付かないかも知れない

 

たまたま偶然、この日は少し気持ちに余裕があった

 

忙しさの余り、余裕なく過ごす日々で忘れかけていた事が色々あるなぁと気付かされた経験

 

上手に気持ちを緩める事も大切

人助けが自分を助ける事になるとは!

 

 

 

サイドボタンフッター サイドボタンフッター サイドボタンフッター

©2023 Wis tap